[Shanti Path]DNAの中にある美徳を身に付ける

おはようございます。
「元気がでる今日(7月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■DNAの中にある美徳を身に付ける

今の時代は親と子の関係もメチャクチャで、子供と友達になりたい親が多かったり、
親の一言は絶対だという尊敬を持って親の言葉を聞けない子供達が多かったり。

やはり原点に戻って尊敬と感謝がきちんと自分の日常の中にあり、
目上を敬う行動がすべて目上を敬う振る舞いに繋がることを徹底的に教えていかないと、
その他の大事な思いやりは決して根付かないと感じています。

そしてカルマヨーガという考え方、陰徳です。
誰にも知られないところで徳を積んでいくという、人としての在り方の
最も大切な部分をテーマとして一緒に練習して頂ければ、
子供達は知らず知らずのうちにそれを当たり前として身に付けた
素晴らしい成人になると私は信じています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ