[Shanti Path]その感覚を体の中に芽生えさせましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■その感覚を体の中に芽生えさせましょう

「何もせずに空だけをみる瞑想をしなさい」と宿題を頂いたのにも関わらず、
全然できないでいつも三分見たらあれをやっておきたいと
他のことがいっぱい頭に浮かんでしまって、
全く私はそのレベルにいけていないんだなあと感じていました。

初めて本物の山葡萄を使ってジャムを作った時に、搾ったり、
ただただ色の変化だけに集中して煮詰めている時のほとんど瞑想に近い感覚と、
出来上がった時に本当に感動的なその綺麗な紫色を見た時に、
ああこういう気持ちでとにかく日常のやるべきことを全部やれるようになるということが
「何もせずに空だけをみる瞑想をしなさい」とイコールなんだなあということに
深く気づいたんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ