[Shanti Path]今この瞬間一番大事な事は何なのか

おはようございます。
「元気がでる今日(6月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■今この瞬間一番大事な事は何なのか

通販カタログを見ていたら、ゆで卵の出来上がり加減がわからない人のための、
生卵と一緒に入れる玉がありました。

人間の脳味噌を使わないように、しかも集中力も使わないようにさせる、
そういうグッズがどんどんどんどん
売る人の集中力と脳味噌によって生み出されて行く。

カタログを見て「ああ便利そう」って思ってしまうような意識で生きている人々は、
多分それを買っちゃうんだろうと思ったら、すごく愕然としたんです。

買う人が多いとすれば、日常の中で今この瞬間をなんのために
集中力を使うのかという事、意識的に集中力を使うという態度が、
できていない人がすごく増えているんだろうと思うんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ