[Shanti Path]一瞬一瞬を深い集中力で生きる

おはようございます。
「元気がでる今日(6月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■一瞬一瞬を深い集中力で生きる

いろんな国で起きたこと、見たこと、聞いた、触ったもの、いろんな匂いとか、その時の自分の感覚というものが体の中にいっぱいあって、今何かを作り出そうとするとそれが潜在意識の中からバーッと上がってくるんですね。 そして絶対にはまる!というようなアイデアを突然思いつくわけです。

それは本当にボーッと体験していた旅であれば、想像力の限界を超えることを必要とするようなタイミングで取り出すことができないような埋れた記憶になっていたと思うんですけれど、私の旅が1秒1秒にものすごく集中して全身で吸収してきた旅だったので、それが全部今本当に財産としていろんな時にいろんな形でアイデアになり、言葉になり溢れ出てきますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ