[Shanti Path]神様から頂いている治癒力を信じましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(5月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■神様から頂いている治癒力を信じましょう

子宮筋腫で全摘って言われた人が、セカンドオピニオンでは跡形もな
く筋腫が消えていて、「どこが病気だったんですか?」って言われたことがあります。

ヨーガがすごいというよりは、人間が神様から頂いている治癒力の高さは
本当に素晴らしいのだと思います。

その治癒力を100%使い切れない生活をしてきたから、
人生を見つめ直しましょうっていう神様からのヒントとして病気はあるわけです。

同時に、体の使い方、呼吸の仕方、ものの考え方、エネルギーという
目に見えないものへの意識をヨーガが開発してくれます。

そういう気づきの中で、免疫力や治癒力が上がり、
病気が体の中にいられなくなる治癒力の高さまで上がり、
結果的に消滅するわけですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ