[Shanti Path]脳みそに負荷をかける

おはようございます。
「元気がでる今日(5月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳みそに負荷をかける

面倒くさい事を集中してやり遂げる。脳みそに負荷をかけてみる。
声を出して新聞の政治面を読む。または論語でも古典でもいいです。

とにかく面倒くさいなと思い始めたことをもう一回初心に帰って
丁寧にやり続けることで脳を覚醒し、覚醒した脳みそで自分をチェックしましょう。

それは自分を徹底的に対象化してチェックしていく事が
楽しいと思わないと出来ないと思います。

知らず知らずのうちに脳を止めている、汚れたエネルギーを出している、
なし崩し的になんでもありの野放し状態でいいやとなっていく。

それは私は怖い事だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ