[Shanti Path]心を解放するとエネルギーがわかります

おはようございます。
「元気がでる今日(5月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心を解放するとエネルギーがわかります

人からどう思われるかということが大事で、人と同じようにしないといけない
と思い込んでいる心は、自分を疲れさせる原因です。

日本がとても息苦しいのはそういうところじゃないかと思います。

心を解放していくとエネルギーがもっとよくわかります。

逆に、余分なことをクヨクヨ考えるということが、心が締まっていく筋が
固くなっていく原因になります。

やるべきことをきちっとしながら、クヨクヨしてもしょうがないことは切り捨てて、
起きた出来事をプラスに変えていく力を筋肉で作っていく。

そうすれば、東京に住んでいてももう少し解放された状態で、
さらにワクワクした時間が増えると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ