[Shanti Path]体の調子を操るのはエネルギーです

おはようございます。
「元気がでる今日(5月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■体の調子を操るのはエネルギーです

昨日、電車が止まって振り替え輸送のバスが出て、
帰って来た時に本当に疲れました。

バスの中は不満がいっぱいだし、それなのに対応が鈍いし、
説明も明快じゃないし、怒りのエネルギーが社内に充満していたので、
そのエネルギーで疲れた事を感じました。

もしバスに乗っている方々が、嬉しい思いで、
すごくハッピーなエネルギーだとしたら、
同じ四時間乗っても、あんなに疲れなかっただろうと想像がつきます。

目には見えないけれど、
実際体の調子を操っているものはエネルギーなんだという事を、
もっと世の中の人みんなが分かるといいのになぁと感じました。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ