[Shanti Path]幸せを呼ぶ鍵

おはようございます。
「元気がでる今日(4月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■幸せを呼ぶ鍵

親とうまくいってない人は、人を責める視線、どこか人を責めるまなざしを持っています。

いつも良い、悪い、正しい、間違ってる、敵か味方かって、裁く目ね。

それがパーンと変わったときに、受け入れてあげたい、認めたいという潤いのあるまなざしになります。

温かい心、潤いが出てきて、人を責めたり、裁こうとするまなざしが、人を受け入れるまなざしになるんですね。

すると、外見的にも言葉にも柔らかい雰囲気が出てきます。今まで腹がたっていた相手も許せるようになるし、イライラしてたことも大したことないって思えるようになるし、思いやりが生まれるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ