[Shanti Path]「運の川」の流れに乗る

おはようございます。
「元気がでる今日(4月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「運の川」の流れに乗る

「運の川」「欲の川」ということを、陶芸家の北川八郎さんがおっしゃっています。
運の川の流れに乗れば、ただ淡々と、今目の前にあることを一生懸命誠実にやるだけで、思い通りのことが確実に実現していきます。

どうやったら運の川に乗れるのか・・・そこには、カルマ・ヨーガの考え方があります。
損得を考えず、「自分がやることになっているんだなぁ」と思って一生懸命にやる。
そして、カルマ・ヨーガという意識も消えて、ただ「やる」・・・その時、「やってあげている」という気持ちも消えていきます。
そういう積み重ねによって、どんどん運の川の流れに乗りやすくなり、知らない間に乗っていて、気づくと思い通りに展開しているんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ