[Shanti Path]どの位集中して自分の言葉を聞けるか

おはようございます。
「元気がでる今日(4月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どの位集中して自分の言葉を聞けるか

何かを言おうとした時に、どのくらい集中して自分の言葉を聞けるかと同時に、相手のエネルギーの変化を見られるか。それには限りない集中力の広がりが必要です。

注意深く自分の言葉に意識をもって聞き続けると、心にないことを言った時に体が変化することもわかって、段々考えている言葉と発している言葉がいい形で合っていきます。漠然としたネガティブな想いは、そこから何かを得てよい方向へ変えていく力が必要だとわかってきます。

言葉によって体がふわーと広がったり、ぐーと重くなったりしているので、そのことをキャッチし続けると、自分の正直な気持ちとか、小さな神様は実はどう言っているのか、ということまで繋がってわかってくるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ