[Shanti Path]最大限の集中力でタイミングを掴む

おはようございます。
「元気がでる今日(4月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■最大限の集中力でタイミングを掴む

相手の状況を自分の体の中で最大限の集中力を使ってシュミレーションした時に、今相手は何が必要なのかとか、自分の動きをどうすることがベストなのかって、自ずと分かります。

人生のタイミングをつかむというのは、そういう集中力でものごとを考えるってことですね。

だけど、自分の都合だけで、今日は忙しい、明日なら暇、といってその作業をしないと、今日が特別なチャンティングだとしても、とりこぼしてしまう。

明日だったら、それはToo lateです。もう間に合わない。タイミングをいつも外して外して外して、報われない人生を送っている人をよく見ます。

自分が今後人生において自分のテリトリーの中でどういう動きをしていくと、努力がプラスアルファとなって実を結ぶのか、実を結ばない時は何が悪いのかという事を、よく振り返ってみれば分かります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ