[Shanti Path]宿命を超え天が命じるままに生きる

おはようございます。
「元気がでる今日(3月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■宿命を超え天が命じるままに生きる

宿命はその日にその親を選んで生まれてきたという時点で決められていることがあります、誰にでも。傾向性もありますしこの肉体の辿る道というか、その宿った時の命とその運によって生きる命が宿命と運命です。

天命に則って生きることは、この宿命も乗り越えて決められた運命さえも超えちゃって、天が命じるままに生きることができるっていう意味です。

けど天命を知ることが難しいので、大体の人は分からないまま宿命を超えられず、流れに乗ってよい運命だったら運がいいし、悪い運命だったら運が悪いように生きちゃうのが、一般的な価値観の生き方ですけど、この宿命も運命も超えちゃうんですよ、天命に則って生きるってことは。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ