[Shanti Path]毎日楽しく、自分を調教していく

おはようございます。
「元気がでる今日(3月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■毎日楽しく、自分を調教していく

ありのままを受け入れる。
いいところもあるし、ちょっとどうかなと思うところもあるのは当たり前です。
みんな、そのどうかなって思う部分をいいところに変えていくために生まれてきているわけで、その努力をすることが、価値があることなんです。 自分が好きじゃないと思う心の部分や癖や考え方の癖までも、自分で調教していくことが大切です。
じゃあどうやって頑張っていくのか、という気持ちが大事ですね。
それに対して思い上がったり卑下したり、感情で自分の日常が重たくなっていくのは人生の無駄遣いになると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ