[Shanti Path]ブレない信念を持ち続けるための筋力

おはようございます。
「元気がでる今日(2月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ブレない信念を持ち続けるための筋力

私がアーサナを一生懸命やる理由は、筋力と体力がないと、諦めたくなったり、
逃げたくなったり、弱気になったり、信じる心がブレてしまったり、
自分をですけどね、そういう風になっちゃうので、
とにかく体の中心線をビシッと守るための筋力はものすごく重要です。

アーサナはスタイルがよくなったり、顔が綺麗になったりとか、
いろんなおまけの効用がありますけど、中心は自分のブレない信念を
持ち続けるための筋力を作るため、ということをいつも意識して下さい。

やる時に必ず、なりたい自分になったところ、こんな自分が大好きっていう映像を
忘れないことです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ