[Shanti Path]完成像を見ながら一息一〇秒を吐く

おはようございます。
「元気がでる今日(2月13日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■完成像を見ながら一息一〇秒を吐く

生命力、自然治癒力というものは、みんな平等に生まれた時にもらっています。
それが一〇〇%働いていれば、病気にもならず人間の体は百二十六歳まで使えるそうです。
大事なことは心ですね。
気持ちなんです。
そこに一途な真っ直ぐな思いが必要なんです。

自分の中に自然治癒力があり、すべての病気を体の外に出せるということを
心の底から信じないと、治癒力は上がっていかない。
いくら一息一〇秒というやり方がパワフルであっても、心に疑いがあると、
筋肉だけは形がきれいに整ってきますけど、自然治癒力はやっている割に
上がらないので。

常になりたい自分、こうありたいという完成像を見ながら、
そこに向けて一息一〇秒吐くと、確実に近づいていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ