[Shanti Path]もっとできる

おはようございます。
「元気がでる今日(2月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■もっとできる

人生は、ほどほどの力では絶対に達成感がありません。
「もっとできる」と思う事が本当に大事です。もっとできるのに、疲れるとか、
楽しみが犠牲になるとか、世の中でよく言われる「無理しなくていいよ」っていうフレーズとか。
そういう中には絶対に達成感がありません。
自分が自分の限界を突破できると信じた時に、確実に自分のキャパシティと限界を超えていけます。
楽にできる限界で満足しないで、脳みそにこびりついている汚れを落とした時には、今の百倍できるようになるんです。
それをやらないのは、ただ怠けているだけ。
そういう考えが揺ぎなくなった時に、一番きれいで、一番楽しくて、一番達成感があるのは自分自身です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ