[Shanti Path]カルマヨーガを知ると心が平和になる

おはようございます。
「元気がでる今日(1月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■カルマヨーガを知ると心が平和になる

神様が天上界から見ていて、今この人がやった作業のご褒美を誰に返すかなあ…あの人が大変そうだから、誰々さんからのメッタですよ、とお返しする。

貰った人は誰から返って来たかは分からないけど、そのメッタが返ってくることによって病気が治ったり、仕事が来たり、出会いがあったりします。 色んな形で、神様が割り振ってくれるんです。

カルマヨーガこそが究極の人生を幸せにする手段というのは、そういう考え方からなんですね。

これを知っている人と知っていない人とでは、天と地の差があります。

もし知らなければ、こんなにやってあげたのに、こんなに頑張ったのに、お金も時間もエネルギーも使ったのにって。

それが全部、自分の不幸の元なんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ