[Shanti Path]立ち姿の美しい人になりましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(1月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■立ち姿の美しい人になりましょう

正しい立ち方は徹底的に練習してください。

無意識に立っている姿を写真に撮られても正しい立ち方が出来ているようになると、相当カッコイイです。

今の世の中では正しい立ち方を出来ている人が本当に少ないので、この立ち方が出来ていたら、皆さんのテリトリーの中で最高に素敵な人になります。

立ち方が美しいっていうのは心が自立していることだからなんです。

自分の体を筋肉できちんと支えてその佇まいが美しいということは、心の筋肉も強くて自分がちゃんと自分の暴れる心を調教出来ることにも繋がって行くんですね。

無意識の時間はどうしても腰が落ちて背中が丸まってダラっとしやすいですけど、それを徹底的に自分で気づいていく。

常にです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ