[Shanti Path]一つの道を選んだら、ひたすら求めていく

おはようございます。
「元気がでる今日(1月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■一つの道を選んだら、ひたすら求めていく

最終的に極めたいという気持ちでいけば、必ずたどり着けるところは同じです。
幸せで元気で、人の心を思いやることができて、毎日うれしい、辛いことがあってもそこから学べるんだからよかったという前向きな考え方に溢れた、山の頂上ですね。 本気で極めていこう、もっと何か答えがあるに違いないと、もっと探してという気持ちなら、どこから登っても同じです。
ただ、自分が好きだなあと思える、辛いけどこの道だったら頑張れる、辛さの中に何かワクワクする、きらめきが感じられるものを選ぶべきですね。 どんなものを選んだとしても、求めていかなければ頂上にはたどり着かない。
一つの道をこれだ!って思ったら、登り続けることです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ