[Shanti Path]変化することを躊躇させるもの

おはようございます。
「元気がでる今日(1月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■変化することを躊躇させるもの

体を開き、心を開いた時に、力のあるエネルギーが贈られてきているのを素直に受け取り、越えられない壁のように思っているものが全然たいした問題じゃないことが分かってきます。 それは自分が湧かせたものではなく、開いた時にいただいたメッタのおかげなんです。
開かない限り、その感覚はつかめないんです。
ここが重要です。
開くためになんで躊躇しているのか。それは大体恐れ、プライド、執着が原因です。
何にそんな恐れを、何のプライドが、どうしてそんなことに執着して手放せないのか――そういう事を自分の中で点検してください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ