自分の幸せが増す3つの秘訣

おはようございます。
「元気がでる今日(12月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の幸せが増す3つの秘訣■

幸せホルモン、オキシトシンをたくさん出し、三つのことを自分に課すだけで
もっともっと気持ちのよい人生が約束され
自分を本当に好きな時間が増えてくるそうです。

その三つのことというのは、「嘘をつかない、怠けない、盗まない」ということです。

「嘘をつかない」というのは、人を騙さないという意味ではなく
自分自身にも嘘をつかないとことも含まれます。

「怠けない」というのは、内的にも外的にもやるべき事を丁寧にやり続ける。
さぼらないということです。

「盗まない」というのは、外的な盗みはもちろんのこととして
精神的に盗まない。
人の言葉を自分の言葉みたいに語ることは、盗みです。つもりの世界です。

3つのことをどのくらい深く捉えて練習できるかが大切です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ