心の風通しを良くしましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(12月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の風通しを良くしましょう■

体の風通しは、一息十秒集中して吐けば誰でも良くなりますが
心の中の風通しというのは、自分がきちんと整理整頓をして
意識をしないとできているつもりで実はずっと湿った部屋が
心のなかにあることがあります。

空気が入れ替わらないので、カビが生えるし、物が腐るし、
悪い霊がそこに住むんですね。

心の風通しをよくするためにとにかく「すぐに、じかに、自分から」というのは
絶対に有効です。

自分が事実と感情を切り離して、整理整頓をしたら、
「すぐに、直に、自分から」何か動けば、心の中の風通しが良く、
エネルギーが満たされて滞ったものがなくなります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ