我慢しなくていいんだよ

おはようございます。
「元気がでる今日(12月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■我慢しなくていいんだよ■

サッチャナンダさんは私達のグルーですけど、
なんでサッチャナンダさんをグルーとして、心の底から信頼申し上げているのかというと、
彼のカルマ・サニャーサをとっても、もしかしたら経典にはなくて
彼の考えが補足されていると思われる部分がたくさんあり、
そのなかで、「何も我慢しなくていいんだよ」って仰っているからです。

外的に金持ちになりたい、有名になりたい、結婚したいとか、
まずはとにかく全部手に入れなさい、と。そして手に入れたらどうするか?
「欲しいものを手に入れたら、本当に内的な人生に脇目も振らずに驀進できるでしょ」って。

そう仰るところが、サッチャナンダさんのことを、
素敵だな、大好きだなって思うところなんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ