まあいいかを絶対に自分に許さない

おはようございます。
「元気がでる今日(12月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■まあいいかを絶対に自分に許さない■

「なんとなくこのくらいでいいだろう」ということを絶対に自分に許さない気持ちが大事です。

アーサナのやり方一つをとっても、このくらいでいいかなという気持ちは、結局は日常生活、人生の全てをまあいいかで生きるということに繋がっていきます。 ですから本当に小さいことを大事に、絶対にまあいいかを許さないという気持ちを自分の中で常に炎を燃やしていくように練習しましょう。 そう思っていても流れていくのが人間の常ですから、毎日毎日確認する。
毎日毎日口に出して言ってみる。
そういうことでちょっとずつ自分の進むべき道がクリアになっていき、本当にカタツムリみたいですけど、確実に一歩一歩前に進んでいくことができると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ