始めの一歩を踏み出す

おはようございます。
「元気がでる今日(11月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■始めの一歩を踏み出す■

こんなにも強く、あなたは本当の自分と出会いたいと願っている。
誰かを幸せにできる自分だということ、
すべての存在に感謝している自分だということ、
愛されて信頼されている自分だということに実感を持ちたくて――。
こんなに求めているのに、なのに、なぜ。
過去を悔い、父を憎み、母を責め、夫を裁き、兄弟と争い
、自分を責めたてて。
苛立ったり、落ち込んだりするのでしょうか――。

その思いは本当のあなたではないのです。
小さい神様は、何て言っていますか?心を鎮めてみれば、
新しい世界が開かれます。
甘えを捨てて、間違ったプライドや見えを手放し、
本当のあなたのままに、素直になりましょう。
思い切って始めの一歩を踏み出す、決意を、今、します。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ