客観的な目で体と心の変化を観察する

おはようございます。
「元気がでる今日(10月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■客観的な目で体と心の変化を観察する■

体が鍛えられた事と、エネルギーの循環がよくなる事によって、心の思考パターン、頭の中の考えるパターンというのもだんだんいい方向へ、力強い方向へ、前向きな方向へ矯正されていくんですね。 なので、常に自分を客観的に新鮮な目で観察を続けるということが大事です。
どんなに体が変わっていても、新鮮な目で自分を観察していない人は、気づいて行けないですね。
そうすると、ヨーガのクラスが楽しくないし、だんだんつまらなくなっていきます。
心の中の変化も自分で客観視できるようになると、非常に面白いですけど、観察する力を磨いていかなければ、いつまでたっても元の同じパターンで考えようとする。 その癖から脱皮することが出来ません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ