悲しみを乗り越え、魂の成長を

おはようございます。
「元気がでる今日(10月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■悲しみを乗り越え、魂の成長を■

たくさんの悲しみを持っている人は、心の中にたくさんの花を持っています。
悲しみの分だけ心の中に花があって、それがいつか花束となって、同じ悲しみを持っている人を慰めるために差し上げることができます。

悲しんだり悩んだりしたことのない人は、相手が悲しんでいることも、悩んでいることも、助けて欲しいと思っていることも分からない。 そうなってしまうと、なぜ人間が一緒に生きていくのかという意味も分からなくなってしまいます。

迷ったり落ち込んだり、苦しんだり悩んだりして、それでもそれを良い方向、明るい方向に解決していこうと努力することに意味があります。 想像力が育ち、丹田力が発揮され、魂が磨かれていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ