我慢とチャレンジの違い

おはようございます。
「元気がでる今日(10月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■我慢とチャレンジの違い■

人生において、一切の我慢は止めた方が良いです。我慢はストレスを生みます。
外見上やっていることが同じに見えたとしても、それが本人にとって我慢なのか、チャレンジなのかでは、その効果は天と地ほどの差があります。 わくわくする事にはベーターエンドルフィンが働くからです。

日常の中で我慢を続けてきてはいないでしょうか。
我慢と思う発想を、自分自身が納得して自分に対するチャレンジだと思えたら……。
その事自体が誰かの役に立っているとしたら、これほど素敵な事はないです。

誰かの為に何かをやらせてもらえる自分なんだという思いが、自分に挑戦する勇気を与えてくれます。我慢とチャレンジの違いはここから生まれます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ