どんなことでも挑戦してみましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(9月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どんなことでも挑戦してみましょう■

どんな小さいことにも絶対無理と言わない。

そんなことでもです。

自分がふとやったらどうだろうと思うことについては挑戦してみて、その負荷を自分が乗り越えた時に何か必ず手ごたえがあるので、結果的にとても難しくて断念することになったとしても、それは学びなので自分の中に大きな財産の一つとして輝きます。

挑戦してみる気持ちというのが、結果的には自分を、心身の健康レベルをものすごく上げていくし、キャパシティがびっくりするくらい大きくなります。

そのためには体力もいるし、集中力もいります。
想像力が大きくないとだめだし、包容力も必要です。
だから私達はヨーガをやっているということですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ