丁寧にケアしましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(9月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■丁寧にケアしましょう■

最近は日本が日本じゃなくなったような、夜になるととても冷たい風が吹いて気温がぐっと冷えたり昼間は真夏のような太陽だったりする、今までの日本の気候と変わってしまっています。

まだ私達の体はそういう一日の中に四季があるような気温の変化に慣れていないので、やっぱり自分の中できちっと意識して足湯を欠かさないとか、血管をぎゅうーっと縮めて、心拍数を5分くらいは心臓が爆発するくらいに上げるように走ったり早いスクワットをしたり、縄跳びをしたり、工夫をするべきです。

ちょっとした時間ですむことですから。

その十五分くらいの時間を使うことで、一日が快適に過ごせます。
注意して一つ一つ丁寧にやっていきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ