自分のたった一人の本当のグルー

おはようございます。
「元気がでる今日(9月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分のたった一人の本当のグルー■

最終的には自分の中の小さな神様が、自分自身をガイドしていく、たった一人の本当のグルーです。

だけどまだまだ小さい神様との繋がりが細かったり、声が聞こえない段階の方が多いので、そこへとにかく持って行くためには、もう一人の自分という存在を作ることが一番の近道です。

自分の話していること、歩いている姿、頭の中を人が見るように、いつも見続けているもう一人の自分がいなくならないようにする。

そうすると、自分が何か小さい神様の思いと違う事をやろうとした時にまず気づく事ができます。

もう一人の自分がいなくならないようにする練習をしていくと、心が暴走する前にぐっと止めてくれる小さい神様の働きが大きくなっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ