元気で気持ちの良い自分を道標にする

おはようございます。
「元気がでる今日(8月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■元気で気持ちの良い自分を道標にする■

自分が元気で気持ちがいいなっていうのは、生きていくのに最低限のいちばん大切なレベルですが、実はこれが一番難しいかなという気がします。
心の中がすごく平和で、本当に風通しが良くないと、本物の元気っていうのが出てこないので、いつまでもこの元気かどうかということを自分の小さな道標にしたら、どれくらい細かく自分の体のことをキャッチし、心の中をキャッチし、それに対して感情的にぶれたりくさったりせずに、すぐ淡々と対策を実行して、物凄く短い時間で自分を一番いい状態にできるようになること。 これがヨーガのベースですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ