生きる目的

おはようございます。
「元気がでる今日(8月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生きる目的■

今、世の中的に生きる目的を見失っている人達が、老若男女を問わず増えています。

便利になり過ぎて、体を使わなくて済むような日常の生活様式が心を駄目にしているんですね。

電化製品や自動車やエレベーターがあり、動きたくなければ宅急便が何でも届けてくれるし出前も届けてくれるので、体を使う必要がないんです。

当然のことながら脳みそも酸素と血液不足でほとんど働いてないんですね。

ほとんど働いていない脳みそというのは、すべてがネガティブなんです。

生きる意味とか生まれてきた意味とか、命に対する感謝が出てくるわけがなくて、その悪いスパイラルの中で皿に体を甘やかし心が腐って脳が死んでいき、ドロドロとした回路の中でもがいて自分が世界一不幸だと言います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ