クリヤの練習は4分、毎日行う

おはようございます。
「元気がでる今日(7月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■クリヤの練習は4分、毎日行う■

私たちはサッチャダルマさんのセミナーで多くのことを学びました。
毎日何から取り掛かるかを具体的に自分の中で決めて、最初は4分でいいので、4分間心を鎮める。
ナディショダナがいいと思えば、それでも十分ブッティの声が聞こえるようになります。クリヤを練習している方は一つか二つでいいので、やらない日がないように。
おざなりでは積み上がっていかないので、その4分間は何も考えない、ただそのことだけに100%の意識を集中して行うことが、確実に心身のレベルを上げていく大事なことです。 そうすれば、びっくりするような日常での自分自身の変化をある時発見します。更に、自分の中での達成感や目標設定を更新する必要性がどんどんわかってくると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ