魂のレベルを上げる道

おはようございます。
「元気がでる今日(7月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■魂のレベルを上げる道■

ヨーガの道というのは「魂のレベルを上げる」道です。では、具体的にはどういう状態になることでしょうか。
まず「ありのままの自分」を受け入れる。そのことに気づくことが、第一段階です。
誰しも「自分はこうなんだ」と思い込んでいるんです。まったく気づけていない。
でも、それは見当違いであって、もっとクールに細かく客観的に見ていくと、思っていた自分とは全然違う「ありのままの自分」が見えてきます。

その次に目指すべきは、「嫌いな人がいない」ってことです。それは、いい人の振りとか、嫌いなはずがないとかじゃなくて、心のすごく深い所で「嫌いな人」がいなくなること。

それが、魂のレベルが上がる次のステップですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ