天命に則って生きること

おはようございます。
「元気がでる今日(7月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■天命に則って生きること■

宿命というのはその日にそういう親を選んで生まれてきたという時点で決められていることがあり、天命に則って生きることは、この宿命も乗り越えて決められた運命さえも超えて、天が命じるままに生きることができるという意味です。

カルマヨーガがなぜすごいかというと、自分を天命まで連れてってくれるからです。結局はカルマヨーガでそのよいカルマを神様に献饌させて頂くことでまだある宿命としてもらった何か邪魔なカルマが消されていくんですよ。

ということは天の命じるままに、神様と約束した自分の使命を楽しんで元気に溌剌としかも必ず、誰かを幸せにしているという天界からのお墨付きの天命に則って生きることができるのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ