「生きている」ことは恩を返し続けること

おはようございます。
「元気がでる今日(7月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「生きている」ことは恩を返し続けること■

何かをしてもらったから恩を返すのではなくて、生まれることができて肉体を持って魂のレベルを上げる修行ができるっていうことは、「生まれることができた」っていうこと自体にもう恩をもらっているのだなぁということを思い、理由なくただひたすら「生きている」っていうことは恩を返し続けることなんだと、すっと体の中でこの思いがおさまって、とても静かな深い気持ちになりました。

日々を大事に大事に恩返しのために自分の命が生かされているっていうことに、照準を合わせていかなくてはなぁと思います。

そのためには体が健康であるということと、自分の心が溌剌と元気で健康であるということが必要最低条件です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ