令和の時代のエネルギーを感じていますか?

おはようございます。
まさみブログ「本気の扉」(7月18日)をお届けします。

◆令和の時代のエネルギーを感じていますか?◆

最近ご縁があって知り合った方と、お話しする機会がありました。

その方は、ヨーガをやってるわけでも、精神世界に興味があるわけでもない、ごく一般的な方ですけれど、嬉しそうに「新しい時代になったから、私、ものすごく変わったの」って話し始めました。

「いままでできなかったことが急にできるようになったり、できていたことがあまりうまくいかなくなったりして、新しい時代が本当に始まったんだなって思うのよ」と話されたので、エネルギーや精神世界に興味を持っていない人でも、令和の時代のエネルギーがわかるんだなと思って感動しました。

彼女いわく、「それを感じたのは6月の満月の日で、何かわからないけれど、自分の体のなかがすごく変化したなと思って、よくよくいま自分のやりたいこと、やるべきことを考えてみたら、得意じゃないことが突然ものすごく好きになって、とても興味が湧いてなぜかできるようになっていたのよね」と。

私たちは、神道の勉強もさせていただいて、神様のお計らいがあってそういうことが起きていると知っています。
にも関わらず、その新しい流れに乗りきれていない人がいますね。

過去に対する執着があまりにも強かったり、思い込みで自分の行動を規制したりしているので、なかなかその知人のように、パッキリ変わるっていうことができていないように見えます。

もっともっと自分を客観的に見てみると、いま自分がわかっている自分よりも、違う側面がもうすでに発動していることを、見つけることができると思います。

私自身も本当にびっくりするような変化が、5月に宮古島に行ったころから起きていて、それはもう感動するというか。

こういう風にものごとが見えたり聞こえたりするんだということ、毎日毎日自分にびっくりしているんですけれど、やっぱり令和なんだな〜って思いますね。

ぜひ皆さんも、自分が過去にとらわれていないかどうかということを点検してみてください。
気づいて受け入れれば、それは捨てることができます。

まったく違う時代が始まった、いままで未開発だった、または、気づかなかった回路がすでに発動しているはずです。

すごく楽しい、新たな人生の展開が、いまそれぞれに起きていることが、もっともっとはっきりわかってくるのではないかと思います。

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ
2019年7月10日(水)朝のレッスンで