心のブレを掴むために負荷が必要です

おはようございます。
「元気がでる今日(7月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心のブレを掴むために負荷が必要です■

負荷をかけるということは、100回しかできない腹筋を300回やるという事ではありません。

見たくないような自分とか、ぼーっとしちゃう、通り過ぎていく1秒をいかに掴まえる事ができるかというのが、本当の負荷だと思います。

心の微かな揺らぎをギュッと掴んでみるということが、一番負荷がかかることです。
気づき続けること。

今感謝がないから、心がこうやって荒れているんだなとか、なんか楽しくないって感じるのは生きている喜び、命に感謝していないんだなとか、自分のこころのブレを掴むかどうかです。

その集中力が途切れないために負荷が必要で、これこそが究極の負荷です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ