意識的に自分の心を見ていきましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(7月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■意識的に自分の心を見ていきましょう■

日常の中で丁寧に自分の心を見ていきましょう。

無意識の行動がないように、無意識の言い訳の時間を作らないように、無意識の言葉を吐かないように、というのを自分に課して練習するだけでも日常の生活がずいぶん変わってくると思います。

なぜなら、必ず誰にも小さい神様がいるので、自分が無意識でなければ小さい神様が発動しやすいからです。

汚い言葉を言おうとしたり、自分勝手な行動をとろうとした時に、意識があると小さい神様がビクッとするとか、「これで本当にいいの?そんなことしていいの?」という声が聞こえてくるようになるんです。

そういうものをキャッチできるように丁寧に練習していくことが大事だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ