人の意見は素直に聞く

おはようございます。
「元気がでる今日(7月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■人の意見は素直に聞く■

相手の発言や助言をきちんと受け止める。

相手が感想や意見をしゃべっているときは、まず素直に聴く。

途中で水を差したり、話の腰を折ったり、茶々を入れないことが話す人への礼儀です。

人間一人が自分だけの力で、あらゆることに精通しているなどと言うことはあり得ない話。

長い人生を過ごしてきた人には、それだけの経験と思いがあります。

若い人でも、自分と職場が違ったり、ライフスタイルが違えば、やはり興味深い話題を持っているに違いありません。

「周りにいる人は、すべて自分の先生だ」こう考えて謙虚になると、思いもよらなかった話が耳に入ってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ