自信は「自分の決意」が重要なのです

おはようございます。
「元気がでる今日(7月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自信は「自分の決意」が重要なのです■

自信っていうのは、人に向けて持つような誤った方向にいきやすいけど、そうじゃなくて自分が自分を信じきるっていうのは、すごくシンプルに「大丈夫。今までこれができたから、次もこれを絶対にやり遂げる!」って、「自分を信じる」というよりも「自分の決意」ですね。それを確実に達成して行く。

結果的に何か大きな障害が起きた時にも、「私はこれをやります!」と、覚悟をキチッと持って言う事ができる。

それは自分の決意表明をすると言う事。

決意を表明した以上、頑張ってそれをなんとか達成したいって、自分で自分に負荷をかけるって事ができるようになるんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ