ない物ねだりが不幸の原因

おはようございます。
「元気がでる今日(7月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ない物ねだりが不幸の原因■

ない物ねだりをしている人生は、永遠に幸せになれない。

ない物ねだりというのは、自分の心の中にある考えなので、ない物ねだりをし続ける根本的な原因は感謝がないってことですね。

病気じゃなかったら仕事ができたのにとか、パートナーがもっとこういう人だったら私はもっときれいでいられたのにとか。

例えば、もし旦那がこういう人じゃなかったらと思っても、まだパートナーに出会えないで、50になっても60になってもパートナーが欲しい欲しいと苦しんでいる人がいる中で、出会えた自分はありがたいなあと。

であるなら、足りないものをお互いに補いあう、愛を育てあうことが、きっと生きていくってことなんだろうということがすぐにわかります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ