鵜呑みにせず意識を持って探していく

おはようございます。
「元気がでる今日(6月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■鵜呑みにせず意識を持って探していく■

人から習ったものはあくまで一般論で、体質はそれぞれ全員違いますから、同じ処方が合うわけがないんです。
それを見つけられるのは自分の観察力と直観力ですね。
自分の体を徹底的に観察し客観的にみるということも、命を守る大切な要因になります。
これをしたら自分の体がどうなったかを自分が見たいようにみるのではなく、ありのままを見て検証しつつ、自分の中のデータを取っていく。 その人ならではの心が元気でいる、体が軽くいるための方法はその人だけのものなので、ちゃんと意識を持って自分で探していく事が本当に大事だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ