挑戦の積み重ねで世界が広がる

おはようございます。
「元気がでる今日(6月13日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■タ挑戦の積み重ねで世界が広がる■

失敗は成功の元です。エジソンだって3,000回失敗しているんですから。
その3,000回終わった後のたった1回が成功しているわけで、
本当にそれで無理だったこともあるかもしれませんけど、
でもやってみることが大事ですね。

その負荷を自分が乗り越えたときに必ず手ごたえがあります。
結果的に難しくて断念する場合でも、それは学びなので、
自分の大きな財産の1つとして輝いてくれるんですね。

「すぐにじかに自分から」と「闘志・情熱・体力」の2つのまさみ語が基本ですね。
それを持ってどんな小さな事にでも絶対に「無理」と言わない。

挑戦し続ける気持ちが結果的に自分の心身の健康レベルをものすごくあげて、
キャパシティがびっくりするくらい大きくなります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ