愛に応えることが自分を成長させる

おはようございます。
「元気がでる今日(6月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■愛に応えることが自分を成長させる■

私がいつも大切に思うことは、愛に応えることが自分をいかに成長させてくれるかということです。

いつでも愛に応えたいという気持ちが、純粋に自分の中でとてつもなく大きな情熱となり、あらゆる困難に打ち克つ情熱をもたらしてくれて、努力・努力・努力を継続させてくれる力だと私は思います。

そういう出会いがあればあるほど、自分が高められていきますし、どんな出会いの中にも、相手が犬でもですね、自分がその愛に応えたいと思える何かを掴める回路を持てる人が幸せだと思います。

結局は、それが自分を大きく育ててくれるし、限界を突破させてくれるので、その元というのは、「出会えたことに対する感謝」だと思うんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ