タカをくくるのはおばさんだけです

おはようございます。
「元気がでる今日(6月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■タカをくくるのはおばさんだけです■

キッズヨーガのクラスで「タカをくくらない」というテーマで話をしました。

「テストで問題が前と似ていたら最後まで読まずに答えを書いたりする?忘れ物してごめんなさいって渡した時にお母さんに叱られなかったら次も怒られないって思う?」

子どもたちは「絶対ない」って言いました。

同じような場面でも子ども達には「前にそうだったから」という発想がないんです。

タカをくくるのはおばさんだけです。

男でも、おばさん化したおじさんだけがタカをくくるんです。

だから年齢に関係なく、子供のように純粋な緊張感を持って生きている人は絶対にタカをくくらないんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ