体の浄化を止めているのは自分自身

おはようございます。
「元気がでる今日(5月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■体の浄化を止めているのは自分自身■

キッズリトリート後の子供たちの変化を見ていると、学びがすぐに日常生活を変化するパワーになり身につくので、大人とは違うんだなぁと感じます。 大人になっても本当は同じように変われるはずです。
ヨーガは非常に深いところの汚れを落としていくので、どんどん変わっていっているんです、実際は。
それが表面化しないのは、生きてきた年数分の汚れと価値観と経験値が邪魔をして、体が綺麗になっているのを止めている。
それをなんとか真っ白にしようと意識して、今日、体はどう言っているのか、気づきは何か、自分も変わるように人も変わるんだという見方で自分の体や人を見たりできるようになると、びっくりするぐらいヨーガのパワーのすごさが分かると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ