「やりたい」のか「やりたくない」のか

おはようございます。
「元気がでる今日(5月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「やりたい」のか「やりたくない」のか■

人間というのは、やりたいことしかやらないものです。
やりたいけどできないというのは、本当はやりたくないのです。
私たちは自分でも気づかないうちに、できない理由、巧妙な言い訳を考え出します。
仕事が忙しい、家庭が忙しいとか、旦那がダメって言う、上司がオッケーを出さない・・。
やりたいことは、絶対にやっています。やりたくないから、やっていないだけ。

自分の巧妙な言い訳にいつまでも気がつかないでいると、大切なものを失ってしまいます。
やらないのであれば、「やりたいけどできない」ではなく、「よく考えて、やっぱり今はやりたくない」と言えるようになりましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ